温度差10度(今日は26度)

 このアップダウン、ほんとに身体に来ます〜 昨日の寒さになじんだせいか? 今日はむしろあっついです…… 勘弁して…… そして明日はともかく金曜日はまた寒いらしいしおまけに雨とか? もうちょっとお手柔らかに……

 今期のニットは何が流行るのかな、また編み込みかな。編み込みは模様が出来ていくのが楽しいけど、ちょっと間違えるとほどくのが大変〜 こちびに編み込み模様のミトンを頼まれましたが、その前にちょっと練習と段染め糸で普通に編んでます。こちびさんは寒いと私より手足が冷える人なので、温めグッズが欠かせません。が、最近ハハの手が遅いので、昨年のをまたひっぱりだしておかなくては〜(靴下も全然新しいのが編めてないので、ちょっと足りなくなってきた…… さすがに何度も洗っているとヨレヨレになりますね)