とっても寒い(気温16度)

 うーん、今日は思った以上に寒かった。シャツ二枚重ねくらいでは冷えました。ショール巻いて出たけど、もうちょっと厚ぼったいショールにした方がよかったな。やっぱりこないだ買った「すてきにハンドメイド」に載ってるケストラーさんのマフラー、早く編もうっと(指定糸はウールとファインアクリルでほわほわ)

 もうじきハロウィン。こんな編みぐるみがありました。

Amigurumi monster: Medusa crochet doll pattern - Mollie Makes

 メデューサの編みぐるみだそうですが、可愛い〜 かぎ針なのでちょっと根性が必要(わたし的には)

 あと、ダイソーの新作毛糸がいろいろ入荷していて、今年は段染めが人気ぽいです。ウールのと、アクリルのと2種類(それぞれ色のバリエーションあり) アクリルのはメイドイントルコでした。ちょっと細めなので、パーツとか小物向き? ウールの方は4mmか5mmの編み針推奨でした(並太程度)