気温は低いけど蒸し暑い

 今日は気温低めですが、久しぶりにお日様が! でもそのせいでまだ蒸し暑いというびみょーな天気。明日はまた雨予報だし、週末になると雨っぽいです。明日、運動会っていうところ多そうなのに。でもせっかくなので晴れた日に思い切りできるといいなとも思います。

 いつだったか(おととしくらい?)10月の1週目まで暑くて気温も陽射しもすごくて、運動会で日焼けしたという話を聞きました。確かにその日、ものすごく暑かった。でも10月に日焼けって…… 衣替えもあるのだけど、上着着ると一気に暑くなるのでしばらくは合服かなあ。

 ところで高校の制服一覧とかネットで見てたら、ほとんどがブレザーぽい形にかわる中、まだセーラー服の学校もちらほら。久しぶりに見るとやっぱりかわいい。セーラー服の学校はほとんど通ったことがないので(昔1学期だけ通った中学がセーラー服でした、あの学校もうちょっと行きたかったなあ〜)、今見るとかわいいと思う。昔はセーラー服がほとんどでブレザーが少数派だったけど、すっかり逆転してしまいました。