台風通過

 朝起きたらくもり。台風は昨夜温帯低気圧に変わって抜けてったみたい。というわけで、普通に中間テスト(の、残り) 延期になるのを期待していた人、残念がりつつ登校していきました。

 そして今日のテストの分(ワークの問題とかプリントとか)を置いていってるし…… 10分休みとかに見直ししないのかね? どうも、提出課題とか大事なものは忘れない代わりに、ニッチなアイテムの見落としが多くて心配です。それも必要なのだけど、提出しないなら必要ないとかって切り捨てちゃうのが。

 そのくせ要領が悪くて、いらない部分にやたらと時間をかけたりするので、本末転倒だなあと傍から見て思うこともしばしば。そのうちまとまっていけたらいいんですが。