日曜日

 今日もちょっと涼しい。台風の影響? お盆にこんなに涼しいのは久しぶり。

 こちびさんがちょっと体調回復してきたので、様子を見ながら遊びに。久しぶりにプリパラとか。1年ぶりくらい? アニメはちょこちょこ見ているんですが。いろいろシステムが増えててびっくりする。ユーザーがきっちり育っていて、ポケモンみたいに細く長く続いていくといいなと思う。新しく始める子も多いし(今日遊んでた子はまだ初めて間がない感じ。たぶん幼稚園入ってから友人に教えてもらったとか、そんな感じかな)

 ダンナが夏休みだったので連日オリンピックづくし(家にいる間はずっとオリンピック見てるので) 外出している間はこちびが録画していた番組で気に入ったのを延々とエンドレス再生。最近の流行りは「あはれ!名作くん」 ビットワールドのミニアニメですが、ナンセンスで楽しい。むすびが可愛い。