本と雑誌の整理

 朝のうち、ちょっとだけ片づけ。古い雑誌と本の整理。ドール雑誌とかを処分。DS特集とかって、うちにない人形のは必要ないし(一部リカちゃんサイズの型紙とかついてるけどね) 

 手芸雑誌とか洋服のも、こちびが小さなころに流行ってて買ったのがあるのだけど(ちょうどこちびが3歳前後の頃、手芸とか子ども服とかの本がどかどか出てる時代で。コットンフィールドとかcheck&stripeとか流行ってた)、洋裁のはたぶんもう持っていても作れないので(それほどの長さのある生地もほとんどないし)、友人で洋裁やってる人に譲ることに。

 うっかり捨てるとあとで急に後悔したりするので、本の処分はなかなか進みません〜 本はともかく雑誌はなかなか置いてないし。