連休明け

 3連休終了〜 こちびさんのイレギュラー遊びが多くて、全然予定が進まずでした。あけて今日から馬力かけなくちゃなんですが、全然気が乗らず…… 夜がんばろう……

 そして今日も歯医者さん。治療は着々と進んでおりますが、それなりに高い素材にしてしまったので、こちらもイレギュラー。向こう20年もってほしいな…… まあ、前回それよりもやわな素材で10数年持たせたので大丈夫じゃないかな。

 友人(歯の丈夫なのが自慢な人、30数年来歯医者行ってないという……)の知り合いは「200万くらい歯にかけてる」らしいですが、そこまではなくても結構いってるかも…… ほんと、歯の丈夫な人とダメな人の差がすごいなあと思う最近です。

 なんかいろいろしょぼくれたので、帰りにアトレのホビーラホビーレさんのセールをチラ見。編みキットがいろいろ安かったです。ニーナの編みぐるみセットとかニーナの着せ替え服(こちらは布セット)とか気になりつつ、かぎ針編みショールのキットを衝動買い。20番くらいの太めレース糸を方眼編みにして、縁にお花をつけるタイプ。お花は後で考えます……(丸く編むのが苦手)
 ほかにも刺繍のキットとか布が安くなっていたみたいでした。