今朝は22度

 今日はやや気温低いらしい。けど、最近「健康冷房」入れてるエアコンが、ガンガン回っていたので室内は暑いみたい。ダンナが暑がりなので、寝る時も軽く(1時間くらい?)タイマーかけてるようです。ダンナよりも早く寝ちゃうからわかんないけど。

 こちびさんの塾、夏休みを前に体験生が増えてるらしい。塾長さんからも、この時期はガーンと人数が多くなるので、びっくりしないでねといわれたそうです。そろそろみなさん受験に向けて準備が始まるんだな〜 
 夏期講習は結構日数詰まってるので、今月からゆるゆると参加するペースがいいのかも。この夏は暑そうだから、塾で涼しい中勉強するのがよいかも(でもプールも行きたいと思うけどね)

 今日も午後から大気不安定とか。昨日のいきなりの雷雨はすごかった〜