今日も真夏日

 今日も暑かったです〜 昼前に35度弱あったみたい。三重県では38度とか言っててびっくりでした。

 こちびさんがズートピア見に行きたいというので、行ってきました。一緒に映画見に行くのはマーニー以来かも。合間に友人と一緒とか、ハハ一人で、とかそれぞれちょくちょく映画館にはいってるのですけど。
 ズートピアは公開されてもう結構経つと思いますが、結構混んでいて8割以上入ってた感じ。親子連れがほとんどでした。割と小さい子(2歳とか3歳とか)も多かった。ちょっと大人っぽいストーリーでしたが、面白かった。本国ではアナ雪抜いたと言ってたけど、そうかも。
 吹き替え版で見たけど、オリジナル版でも見てみたいなと思いました。タレントさんが結構カメオ出演(吹き替え)してて、ちょっとびっくり。

 予告でハリポタの新しい映画のが見られて嬉しい。実写版ファンタジーは効果の技術が上がったので、昔よりも見ごたえある作品が増えた気がします。
 が、ハリポタは原作も途中で読むのやめちゃって、映画はひとつも見てないので、そこから始めなくちゃならない…… とりあえず原作を読みなおすところからかな…… (2冊目までは読んだはず)