お片付けちょこっと

 昨日は、こちびが行きたいというのでIKEAへミートボール食べに。親子連れが多かったけど、以前ほどめちゃ混みという印象はない。昼過ぎに行ったので、レストランもちょっと空いてたし。

 あんまり物は買わずにショウルームの方をてくてく。こちびさんはずっと試験の準備だの期末試験だので運動不足だったので、最後はもうヨレヨレに。歩かせなくちゃダメだな、ほとんど部屋でゲームとかなので。

 で、帰宅後ちょっと片づけ。私のアイテムが多すぎて(本と毛糸、布類)片付かない片付かない。本は、捨ててもいいやと思ってもなかなか捨てられなくて困る。毛糸は、もう編みそうにないアクリル混の糸とかをリサイクルに出す予定(イタリアの糸らしいけど、昔ユザワヤのセールで買ったやつだけど、重たくて編みづらいのであきらめました)

 イギリスの国民投票、離脱派が勝利という結果に終わったけど、この結果に不満を持つ人が怒り爆発でいろいろ大変な感じに。しばらくごたごたしそうだな〜