朝のうち雨→午後から晴れ

 まだまだ梅雨は続くようですが、今日は晴れ間も出て暑かったです。明日はまた夜から雨予報。関東の梅雨明けは7月下旬くらいになるとか?(昨年も7/19あたりだったらしい) 
 梅雨が長引くと洗濯物がなかなか乾かないのがちょっと困るなあ〜 水不足はちょっとは改善された感じですが(矢木沢ダムもじわじわ戻してきているので)

 さっそくテストが帰ってきている模様。苦手な社会で今回はちょっとよかったのがうれしい。英語がもうちょっといけるかと思ったらスカだった、というので相殺かなー。でもまあ、本人がちょっとがんばった感覚あるようなのが一番よかったです。これまではどこをどう勉強すればいいのかよくわからない、って部分もあったので。

 夏休みの予定もどっかでねじ込まなくては(意外と夏期講習がカツカツらしいので) といっても、せいぜい田舎に遊びに行ったり、友人とおでかけ程度なんですが。