テスト終了〜

 期末テスト終了〜 はー、今回はなんだか疲れました。範囲も広かったし。塾できっちり詰め込んできた分の成果が出るといいんですが(数学以外ね、すでに取りこぼし多いのが判明してるので……)

 そして今日は久しぶりのピアノ。ハハもサボり気味だったので久々のレッスンで疲れが一気に出ました(おなか下した) この変な低気圧のせいもありますが。ほんとに、九州地方から早く雨雲動いてくれないかな。

 さらに気になるのは明日(日本時間だと明日の夜中とか明け方とか?)のイギリスの国民投票。在住の方のブログとか見ていると、ほとんど拮抗している印象。どうなっちゃうんでしょうほんとに。先だってのスコットランド独立の投票もほんとにかっつかつだったしね。

 EU加盟国のイギリス以外の人たちもほんとにやきもきしてると思うなあ。