今日は雨降り?

 今日から取水制限という関東ですが、今日は一日雨予報。朝一瞬強めに降ったけど、またやんでる。
 雨雲レーダー見てみたら、どうも茨城のあたりだけ雲がない…… その辺にこそ降ってもらいたいのだけど。
 今年は一部で豪雨になってるせいか、この辺まで雲が来ない感じ(佐賀の方では雨のせいで玉ねぎ不作になっていて、関東のスーパーまで回ってきてないとか。海外から緊急輸入するかもって話も。こないだ小粒の玉ねぎ買ったばかりだけど、もうちょっと買って置く方がいいかなあ。とはいえ、うっかりすると傷むし、保存が難しいのよね。ピーター・ラビットの絵本見てると、袋に入れて吊るしておくのがいいのかと思ったりしますが)

 ひつじだまさんのショール(ほんとは違う人のデザインだけど)、レース模様の部分まで来ましたがどうも編み方変で模様がうまく出ません…… とりあえず今回はこれで行っちゃいますが、レース部分だけ試し編みしてみればよかった…… 寒さしのぎになればいいんです……

 マルティナさんとこの引っ越し企画の6玉セットもポチってしまったし、夏でもずっとウール編んでる感じです(シャーフパーテのにしました。フラワーパワーも気になりつつ)