歯医者さん、そして風邪ひき

 数日前から怪しかった風邪の気配ですが、今日になって顕著に。今回はどうやら鼻風邪。ティッシュが手放せません〜 でも今日は歯医者さん。虫歯疑惑のある歯を治療予定なので行ってきました。以前の治療で銀歯を被せてある歯なのでレントゲンには映らないものの、がっつり虫歯になっていました(被せていても、隙間から虫歯になるというパターン)麻酔してもらって治療。次回、新しいのを被せる予定。

 麻酔がなかなか抜けず、1時間ほどで食事してもいいといわれたものの、感覚がないのであきらめ。結局3時間ほどしてからご飯食べました。今日一回目の食事が午後3時くらい…… おなか減ったわ……

 先週のダンナから始まり、ここのところ体調崩す人が周りで続出。例年になく低い気温のせいかも。一瞬暑くなってたので、余計に。今日も長袖でいいくらい。電車の中ではウールのスーツぽいのを着ている人も見かけたし。

 それでいて夏は高温予想らしいので、今からドキドキ。