アルネ&カルロス人形

 とりあえずちょこっと髪の毛つけたので写真を。

 へろへろさんなので、背もたれつき。洋服はまだです。

 経過写真はこんな感じ。

 
 首の部分にもっとしっかり綿を詰めなくちゃダメみたい。テキストにもちゃんと書いてあって、自分でもキモチ多めに詰めましたが、まだ足りませんでした〜 ので、首がぐらぐらしてます。

 使ったのはopal毛糸(単色のクリーム色っぽいやつ。ナチュラルホワイトだったかな)と、ショッペルのどれか(服の部分)。髪の毛は余っていたジョイフルとかいう中細のウール糸。1号のDPN5本セット使用。

 だらだら編んでいたので1週間以上かもっとかかりましたが、基本的にメリヤス編みで輪にぐるぐる編んでいくので、靴下編み慣れてる人にはそれほど時間かからないかも。