五月もそろそろ終わり

 もうじき5月も終わり〜 例年はこの時期が一番ダメな感じ(4月5月)ですが、今年は2月3月もほとんど動けなかったので、稼働率が20%(例年比)みたいな具合です…… よくまあ、こちびさんを塾にいれるとかできたもんだ……(申し込みとか手続きとか)

 昨日はカフェに寄ったらぼーっとしていて、気づくと1時間も経っていてびっくりしました。30分以上どこかに消滅しちゃった感じです。

 ところで巷ではほとんど夏のコットン糸しか店頭に置かなくなってきていて、ちょっと寂しい。この時期、ウールのは下げられちゃうかシーズン前にセールですべて売り切り、なので。でもその中に赤ちゃんのウェア用毛糸だけはきっちりコーナーが残っていて(こちらはシーズン関係ないので)、さすがだなと思いました。そしてどこのメーカーか忘れましたが、50g巻きが残ってて、これを見るとほかの毛糸よりあきらかに玉がでかくて、ああいいなあと。今は30グラム巻とかが主流なので(このくらい小さくしないと手に取ってもらえない値段。でも結局トータルするとかなりの金額になりますね……)

 このあいだ素体だけ出来上がったアルネ&カルロス人形、いまだ髪の毛つけてないので写真が撮れません〜 すみません…… ワタの詰め方甘いのと、手足がひょろひょろと長いので、ぱっと見「謎の生物」状態になっております……