久しぶりに銀座

 今日はものすごく久しぶりに銀座へ。妹と渋谷ロゴスキーでランチを食べてきました。渋谷の東急プラザ閉館に伴ってこのお店も一時閉店していましたが、銀座でリニューアルオープン。なかなか行けませんでしたが、ようやく。久しぶりのランチ(ボルシチとかピロシキとか)にペルメニ(ロシア風水餃子)をおまけにつけて。美味しかったです。ちょっと食べ過ぎたかも。ピロシキが意外とボリュームあります。

 妹とわかれた後、神保町によって本を見て来ました。こちび用に教科書も。でも雨降りだったのであんまり買わず。月末のすずらん祭りの日は晴れるといいな。

 ところで、今日はあちこちで日本ダービーの広告を見かけました。渋谷駅のが結構すごかった。リキ入ってるなあ〜(映像流してる広告塔とか) 今週末は、でもまだです(オークスです) うっかり間違える人いるんじゃないかなあ。