今日もひんやり

 昨日の急な寒さにびっくりしたけど、今日もまだ寒い。晴れてるのにな。明日も強風の予報だし、春先の不安定な天気が続く……

 今日は久しぶりに小学校へ。今期は中学と小学校と両方お手伝いが入りましたが、でもまあ曜日がずれてるのでたぶん大丈夫。こちびさんの学費もぼちぼちと思いつつ、なかなかこっちは進まずですが、まあがんばります。大学入学の試験代だけでもかなり高くなっていてびっくりでした。って、その前にまずは高校受験ですが。

 ところで、基礎英語の2だけテキストがよく売れてて、CD付きのが売切れたりしてるんですが、もしかして学校とか塾で指定されたりしてるのかなー?


 こちびさんに、いる?と聞いてみたけど、イラストは基礎英語1の方が可愛いからそっちがいいとかいう返事…… いやもう、そこ(範囲が)終わってますけど……

 ちなみにこんな。

 親からすると違いがよくわかりません……