今日も暑い〜

 5月並の気温。家の中の方がまだ涼しいです(でもほんとに暑くなってくると家の中はどんどん蒸し暑くなってくるのですが)

 今日は久しぶりにこちびも一緒に図書館へ。お互い適当に好きな本をゲット。こちびさんはまだ児童書コーナーで充分。ときどき一般のコーナーで国内ミステリ借りたりするけど(赤川次郎とか東野圭吾とか)

 最近またちょっとずつ本が読めるようになってきて、冬場の冬眠状態がぼちぼち元に戻りつつあります。ついでに読まない本とかムック本を整理中。古い手芸本とかだいぶ処分しました。ブックオフに持っていくのも面倒になってきて、もうリサイクルに出してます。けど、処分した先からまたぽつぽつ増やしたりしてるので、結局減らない……

 図書館で借りて来た本、予約入ってなかったのでゆっくり読もうと思ったらいつの間にか予約入ってました〜 おとといチェックしたころにはまだセーフだったのに。地味に人気。というわけでこの本を最優先で読まねば〜