桜、開花

 まあびっくり、桜が咲いてました@井の頭公園

 今日、開花宣言出たよというのを公園で見てから知りました。でもほんと、まだ一本だけかもしれないけど咲いてました(井の頭公園駅からすぐのとこ、池の端にある桜) みんな写真撮ってました。

 今日は久しぶりにこちびと二人で吉祥寺。といっても、すぐに人酔いしてヨレヨレになるので、チャイブレイクでお茶→ブックオフでマンガ買う、という程度(ほかはどこも寄れず) 今日はお花見というかプチピクニックしてる人多かったです。来週はもっと混みそう。

 サンロードの時計屋さんが閉まってるのに今日気づきました(とろい) 吉祥寺はちょこちょこ閉まっているお店が多いです。一方で知らないお店もどんどん増えてるのだけど。

 帰宅してから、カフェロシアでピロシキ買ってくればよかったー、と思ったり。また行こう。