IKEAに行ってきました

 今日は、こちびがIKEAのスイーツ食べたいというので(ワンコインの限定のやつ)一緒に行ってきました。11時半頃着いたけどやたらめったら混んでいて、レストランで席を探すのが一苦労。ようやく、相席みたいなところ(4つの席が固定されてる)に滑り込みました。

 目当てのスイーツはいちごをチョイス(小さい方)あと、ほかのケーキだのいつものミートボール、ポテトなど注文。このレジにたどり着くまでも長かったな〜

 二人で適当に取り分けて食べ増したが、ミートボールはこちびが全部完食。ハハは付け合わせのマッシュポテトとフライドポテトがメイン(炭水化物ばっか)ついでに買ったチーズパイがメインかな。

 お腹がいっぱいになりすぎたので、いつもより時間をかけてマーケットプレイスをさまよってきました。春限定商品(バレンタインぽいもの)もいくつかあったけれど、そういうのは買わずに玉ねぎとニンニクを入れる麻袋ぽいものとか、リネンぽい布のセール品とか買いました。

 それにしても混んでいて、びっくり。昨日テレビで紹介されていたので、そのせいかも。

 スイーツの入っていたグラスが持ち帰れます。あと、200円引きの券ももらえるのでかなりお得です。(レストラン、ビストロ、フードマーケットでは使えませんが)。このグラスは朝ごはんにグラノラ+ヨーグルト食べるのに丁度いい感じ。

 やっぱり久しぶりに行くと楽しいな、IKEAららぽーと立川立飛にはまだ行ってませんが、前を通るモノレールは結構人が乗っていてまだまだ混んでそう。