今日も風が冷たい

 また連日じんわり寒い。春はまだ先だなあ。

 こちび用の編み込みミトンに着手、したものの、何度も編みなおして今4度目……そのせいか、気づくと右手中指の付け根が突き指したみたいな感じで痛いです。あれー? 編んでてそうなったとは思えず、寝てる間にどっかぶつけたか。早く治れ〜

 今日は節分ですね。恵方巻は食べたことがないですが、豆まきは毎年やってます。まいた後の掃除がちょいと大変ですが。こちびのお楽しみなので。

 昨日作ったカレーは意外と量が少なかったのか、今朝朝ごはんに食べたらもう終了。これまた計算違い…… いつもと同じだけ作ったつもりだったのに。まあ、このところこちびさんの食欲がすごいせいもありますが。ほんと、中学になると一気に食べる量が増えますねえ〜