あと二日

 あれもう30日?ってくらい、ここ1週間は早いです(さすが師走) というか、この1週間に3日も人に会う用事入ってたので。集中するときは集中するなあ。

 年賀状をやっと半分くらい書きました。年々減って、今はせいぜい30枚。ダンナとこちびは全部印刷で、ダンナは添え書きもしないのであっという間に終わるけど、私はあて名書きは手書きなので時間がかかります。万年筆のインクが切れそうなので買ってこないと〜

 昨日のレミさん、冒頭ちょこっとだけ見ました。ものすごいハイテンション、そしていくつも並行して作っていくという手早さ。ローストビーフ、簡単にできそうだったのでそのうち作ってみたい。強火でぼーっと焼き付けるので、作業を任されたお姉さん大変そうだったけど。

 スタジオのコンロだけじゃ足りなくて?? カセットコンロまで出てた気がする…… 普通の料理番組と全然違って、ライブ感あふれる内容でした(普通の料理番組ってもっとこう、静かで丁寧というか。でもレミさんの方が断然楽しい!)