けいとやさんのイベントに行ってきました

 今日の午後、けいとやさんのイベントへ行ってきました。小さなレンタルスペースがミニショップに大変身。クリスマスツリーにたくさんのボールが。かわいい〜 そして会場内はたくさんの毛糸とお客さん。お互いに譲り合いつつ、素敵な毛糸を沢山見て来ました〜

 あれこれ悩んだ末に(まだまだ在庫が沢山あるので……)それでも二つ買っちゃいました。REGIAとOpalをひとつずつ、それにミニボールをいくつか。

 毛糸のほかにもいろんな小物があったり、ウェアの展示販売などもあって、充実してました。スタッフのみなさんがいろいろお話してくださったりして楽しかったです〜

 帰りにちょこっとお話させていただいた方から、toe-upで編む靴下の作り目についてヒントをいただきました。がんばってチャレンジしようかな〜


 そのあと、ちょこっと新宿高島屋に寄って、チャリティサンタもゲト。残ってて嬉しい。昔買おうと行ってみたら、行ったのが遅すぎてすでに完売だったことが。ひっそりと人気。今回は星を抱えたサンタさんです。可愛い。

 空模様があやしくて、雪が降るかと思いましたが大丈夫でした。それにしてもほんとに急に寒くなっちゃって。冬のコートをもう引っ張り出してます……