ヘタレ注意報

 うーん、今日は(も)ヘタレ気味です。またショールをほどき(20段目くらいで必ず目が落ちる。なぜ。そしてあまりにもほどくので糸がやせてきました……)がっくりして低空飛行です。でもくじけずにまたCOしました。頑張って編む〜

 でもやっぱりこの糸は靴下編む方がいいかも。ひつじだまさんで買ってきたknitpicks chlomaという段染め糸。ナイロンとウールの甘撚り糸なので、ほどいている途中も絡んでうまくほどけなくなるし(若干モヘア調)先日編んだ(そしてすぐこちびにスナッチされてしまった)靴下、あったかくて冬向きだそうです。この時期履くと暑くなりすぎるらしい。

 ひつじだまさんでは今年のヤーンクロール(毛糸買い回り)の案内も出てます。今年はなんと3日間開催予定。すごいなー。