電灯切れた

 昨日、ちょっと変だな?と思ってましたが、朝になったら切れてました。ので、量販店へ買いに行く。家電コーナー、平日昼間なんておじいちゃんおばあちゃんしかいません。若い層はネット通販で安く買うから、実店舗に来ないのね〜 最初、うちで使ってる電球がないかも?と焦りましたが、細かく見てたらあった。よかった。東芝さんが国内の家電から撤退かも、というニュースがありましたが、消耗品だけは製造を継続してもらいたいなあ。関連子会社で作ってくれるといいなあ。新製品はともかく、長く使ってる家電はやっぱりそういう部品とかがなくなると困る。

 ついでにお店をぷらぷら。無印良品でこちび用のお菓子を買い、新作のティーバッグ(りんごとエルダーフラワー)を買う。よく見たらほかにリコリスレモンバームレモングラスも入ってる…… これ、飲みなれない人にはなんじゃこれモードかもしれない。特にリコリスは……

 あと、1日1ページノートが久しぶりに出てて、迷う。600円と安い。日付を自分で書かなくちゃですが。今回ほぼ日からほかのに移行予定なので、あれこれ迷っております。クオバディスの8月はじまりのは伊東屋でもまだ未入荷で、実店舗ではもう置かないのかな。ネット通販か、欧明社さん(フランス書籍の専門店)ならあるらしいけど。子供向けの1日1ページ手帳で、9月から学校始まる中高生向け。