眠気

 ここ数日、ものすごく眠たいです。きちんと睡眠取っているのにー。今朝も眠すぎてぼーっとヨレヨレ。昼過ぎてもぼーっとヨレヨレ。眠気覚ましにコーヒーや紅茶飲んでます。

 ところで先日続けて(別々の)フライングタイガーコペンハーゲンに行ったのですが、最初の店では小分け袋ちょうだいと言ったら「うちでは置いてません」、次の店では「無料の袋あるので入れておきますね」と店員さんから声掛けしてもらって。この差はいったいー。てか、最初の店でも以前は袋に入れてくれたのですが。無料袋がなくなるほど売り上げているのかも? 最初のお店。

 友人にプレゼントしたいものがあったんだけど。あと、エコバッグ買ってたからそれに入れてくれてもよかったんだけど、そういう気が回らない感じの店員さんでした…… 残念(ので、エコバッグもほかのも全部そのままはい、と渡されました……)

 フライングタイガー、夏の時期はあんまり欲しいアイテムがなかったけど、秋になるとあれこれいっぱい。ソックヤーンと編み針(短針5本セットが100円)買いました。短針はどんな感じかな、あんまり柔らかい素材じゃないといいんだけど。
 編み針はこの短針セットは2.5ミリと3ミリの2種類、ほかに2本針が何種類か、かぎ針も4種類くらい。ソックヤーンは毛75%ナイロン25%の段染めで50グラム170mほどとか。ひとつ200円。触った感じちょっと固めですが、仕上げに洗ったら柔らかくなるかなー。とりあえず靴下編んでみます。