ココナッツミルクカレー

 うっかり、カレーを辛口にしすぎてしまい、さすがのわたくしでも無理っす……な状態に(ダンナたちはいつも別の甘口にする) ので、ココナッツミルクを買ってきて足しました。まろやかに変身! よかった!

 それにしても、ココナッツオイルばっかり、ばあん!と並べて置いてあるんですが、ココナッツミルクはひっそりと裏の方に…… ココナッツオイルは向こう10年分くらいをここ数か月で作っちゃった感じですが、そろそろブームも終わりみたいだしどうするんでしょう。サラダオイルの代わりに使う? でも高すぎるからねえ……ダイエット用?に小袋に分けたのまで売ってた(食事の際なにかにまぜたりかけたりして食べるのかな)

 ところでこないだ行った科博で気になったのが「クマムシ」。グッズが可愛いなと思ったのですが、実はすごい生物だったのですね。微生物でぱっと見ミジンコ風、ダンゴムシ風。デフォルメされてるイラストが超かわいい。今度行ったらマスコット買っちゃいそう…… その辺のコケの中にもいるというのがまた素晴らしい。ベランダの鉢植えのコケはなくなっちゃったから(枯れた)、今度外で探してみよう。