ちょっと買い物

 久しぶりにユニクロでこちびのTシャツとか。でも出遅れすぎてサイズが全然なかったー リラックマをあきらめきれずにひとつ小さめサイズで買う。ちびTぽく着られないかな〜 無理かな〜

 最近暑すぎて食生活が崩れまくり。日中適当なものを食べただけで(クッキーとか和菓子とかお菓子類)ハラがくちくなり、昼ご飯ずれちゃうとか。いかんなー。水気ばかりとっていてこないだハラ壊したので気をつけないと。

 調子よく編んでいた靴下がほんのちょっとした間違いで結局全部ほどく…… ヒールフラップ部分まで編んでいたのにー 残念。初めてストレッチヤーンなるものを編んでいますが、思ったよりも細い! でも2号針で60目でちょうどいい感じ。履いたらのびるのかなあとか、あれこれ思いつつ再度編み始め。夏の間に編み上がるといいんですが。

 文藝春秋がいつになく沢山本屋に入荷してる気がする。ただ、昔あったあの手書き風ポップは最近はなくなったのかな、つけてるお店がないような。結構20代とか若い層も買ってるみたい(イメージ的には40以上のおっちゃんおばちゃん向け雑誌なんですが。中に入ってる広告が資産運用だのなんだのってのが多いし)おまけつきのを買った人は旧字体読めるかしら(私も時々この字なんだっけ、と思いつつ読んでます)
 あと、光文社文庫の乱歩全集にアニメ絵のカバーが重ねて巻いてあってびっくりしましたが、今アニメやってるからなんですね。ここに来て昭和の文豪が脚光を浴びまくってる気が。乱歩の作品はろくに読んでないけど、高階良子さんのマンガで読んだ「パノラマ島奇譚」は読んでみたいなあ。ちょっと長そうだけど。