ぐでたまモード

 夏だからか夏休みだからか、ぐでたまそっくりな感じに突入(なーんもやる気ない) なんとかがんばってご飯作るのとかはかろうじてやってますが。あと、京極さんの本はちまちまと読んでいますが。集中力に欠けるしほんとに使い物になりません……

 あがいてもしんどいだけなので、このまましばらく低空飛行で。今日は雨降ったせいかいつもよりはちょっとまし。

 よれよれしつつも本屋を流していて見つけた本。

 

お直し とか  カルストゥラ

お直し とか  カルストゥラ

 この人の本、最初の?プレゼントというのだけ持ってます(けどカオスにうずもれ中) ホンマタカシさんの写真が好きで。2冊目の「お直し、とか」は買わず、で、この本は前作の続きだけど場所はフィンランド。そこで過ごしたそれほど長くない時間でこれだけの文字を書いてたのはほんとにすごいと思う(しかもノートが見つからなくて包装紙の裏に延々と書きつけていたらしい)

 お高いので今日はまだ買えずでしたが、ホンマタカシさんの写真集と思うとそれほど高くないか?