友人親子とランチ

 今日はテスト明けのお楽しみで友人親子とランチに。IKEAに行ってきました〜 今日はミッドサマープレート目当て。こちびはいつものミートボールとプリンセスケーキ。酢漬けニシンはちょっと甘めですが、以前食べたことあるので大丈夫。こちびはサーモンがうまいうまいと全部食べちゃいました。マフィンもおいしかった。オードブルぽい感じなので、これだけではちょっと物足りないかも。ただパン系(マフィンとかワッフルとか)が多いので、チキンやスープをつけてちょうどいい感じかな。

 食べた後、ぐるぐるとIKEAを見て回り、あれこれ購入。一人だと迷って買わないアイテムをいくつか。悩んでいたクーラーバッグも買っちゃいましたが、でもやっぱり大きかった…… 山登りというよりビーチとかフェスに持っていくときにいいかも。

 そのあと駅ビルの方でもあれこれ見て回る。お弁当箱が安かったのでついつい手が伸びそうになるけど、家にいっぱいあるのでがまんがまん。なぜかお弁当箱にヨワイ…… 

 帰宅したら、クラフトチーズのキャンペーンに応募していた(全プレの)チェブラーシカトートバッグが届いてました。嬉しい。最近チェブラーシカグッズが少なめなので。また編みかけ入れておこう。