本が届く

 円安が一気にすごいので、123円台の時に数冊注文。それが五月雨式にぽつりぽつりと届いてますが、なぜ今回は毎回一冊ずつなんだろう…… 確保できた順に送ってくれているらしいけど。

 今月は洋書バーゲンがあるけど、抱えてる本が多いので控えめにしないと〜 とかいいつつ、行っちゃうと買っちゃうんですが(何かしら見つかるので) 

 iTunesで、定額制で音楽聴き放題サービスが始まるとか。曲数が多いけど、日本の曲はどのくらいあるんだろう。こういうのってライセンスとかどうやってクリアしているんだろうなと思う。
 これまで一曲200円とか250円とかで買ってたのがずいぶん安くなる感じ。
 iTunes以外でもサービスやってるところがいくつか。いまだにCD買ってるのなんてもう全然イケてない系なのかなあ。でもCDの方がキモチテキに手軽なんだけど。