かようび

 げつようびをすっ飛ばしてしまった…… 日記書こうとPC立ち上げたらダンナが帰宅してそのまんま忘れてたという…… いかんいかん。

 今日は荷物待ち。たぶん今日中に届くと思う。天気もなんだかどよーんとまた降りそうな勢い。今日は久しぶりに気温低め。

 こちびの制服、ハイソックスが指定だったらしいのにずっと間違えて短めの靴下にしてた…… みんなハイソックスだよといわれる。えー。もう何足も買っちゃったよそのサイズ…… 家用にするか……(せめてワンポイント刺繍くらい入れるか)

 昨日はなんだかバタバタしたと思ったら、こちびの友人たちが集まってお菓子作りたい!と賑やかだったのでした。中学になると部活他であんまり一緒に遊べないので、昨日久々にみんながフリーで集まったのだっけ。月曜日というところが微妙ですが。金曜日位ならもっとのびのびするのに。
 あんまり時間もなかったので、ホットケーキ焼いて食べる。結構上手に焼けました。中学くらいになると上手になるね。小学校の頃はもっとその辺ぐちゃぐちゃにして焼き上がったのも形が崩れてたりしたものだけど。