連休二日目

 カレンダー通りなのでキモチテキに今日はまだ連休二日目。午後からこちびさんが予定入れてるので、家族で気合い入れてどっかにいく、という企画は今回(も)なし。

 あちこちでGWおでかけイベントの企画がありそうだけど、この休み中の一番のイベントは友人親子と一緒に行く「マグリット展」。実物はほとんど見たことがないかも、本とか模写のカードとかはよく目にするけど。横浜美術館に立体作品が置いてあって、きちんと見たのはそのくらいかなあ。

 同じ場所でルーブル美術館展もやってるのかな、本屋でしおりをもらったら表裏で美術展の案内でした。
 上野でやってる鳥獣戯画展も気になりつつ。あと世田谷美術館植草甚一展も気になる。