今日も暑いほど

 今日も陽射しさんさんであったかい。ちょっと南風が強いですが。

 前日投票に行ってくる。早目に入れたのであまり待たず。さくさく進む。

 NHKのロシア語テキスト買ったら、スズキコージさんの作品展をやってるとの情報。練馬区ちひろ美術館で5/31まで。トムズボックスの5月の展示もスズキコージさんなので、吉祥寺からハシゴできるかな?(でも吉祥寺からのバスは直通がなかった、残念。荻窪駅からのバスで行けるみたいです)

 あと、同じく練馬にある牧野記念公園記念館では「ドミトリーともきんす」の関連展示が。こちらも行きたい〜 練馬区に在住もしくはお仕事で行かれている方にはトークショー応募の特典も、定員は28名。こちらは往復はがきで申し込みとのこと、開催は5/10で応募締め切りは4/30。詳しくは牧野記念公園記念館のサイトを見て下さいね。

 見たい展示がいろいろありながら、最近一つも行けてないという。マグリットもいまだに……

 そういえばこのあいだ池袋で見た石川雅之さんの展示、今度は新潟で開催されるようです。細く長く全国を回っていくといいなあ〜

(本屋につるしてあった殺先生をオリゼーと見間違えちゃった…… 『暗殺教室』は全然読んだことないんですけど)