今日はばたばた

 今日は学校の用事三昧。朝のうち小学校行って、午後からは中学校。中学校は初めての保護者会でした。人が大勢来ていてびっくり。なんとなく(自分の親のことを思うと)保護者会なんてほっとんど来てなかった気がするから、あんまり来ないんだろうなあとぼんやり思っていて。うちの世代は小学校の頃も結構まめに来る人多かったので、そういう流れなのかも。学校全体の話とか、評価の話とかいろいろと。

 終わった後、知り合いのお母さんたちに大勢会えて嬉しかった〜 小学校は別学区だったけど今回また一緒、とか。また卒業するまでよろしくお願いします。

 そんなこんなで晩御飯がギリギリになってしまったけど、そういう時に限ってなぜかビーツを煮てみたり。どうも自分で作ると味が薄めに仕上がるのが残念。カフェロシアのボルシチの味はまーだまだ〜