雨とな……

 まだもってますが、午後から雨予報。今朝の番組で雲の様子を見せていたけど、結構がっつりとした雨雲だったので、結構降るかも。出かけるときは長い方の傘持っていこう。

 なかなか編めないと言っていた靴下できたものの、うーん、やっぱりイマイチ(すかし編みが下手) 英文パターンは割とわかりやすかったのだけど。またリベンジします〜 このあいだ編んでいたすかし編みの方が編みやすかったなあ。あっちでもうちょっと練習してみよう。

 この春のはじめの時期はショールとか巻物が人気みたい。あとハンドウォーマーぽいもの。mooritさんでショールのパターンが出ていて、「母の日に」とあるけど、きっともらうより完成品の方がいいっていうおかーさまの方が多そう。よほど編み物好きでっていう方以外は(うちの実家の母は私よりもちゃんと編物習ったはずなのに、編んで編んでといいます…… なぜ。昔編んだっていう子どものカーディガン見せてもらったらフェアアイルだったもの…… でもこれは習いに行ったから編めたのであって、自分ではもう編めないらしいです)