低空飛行

 なんとなく今週始まったころからダメダメな感じになってます。今日はさらにダメダメ(やる気が出ません〜) またいつもの「春先不調」。でも今日は天気がよいので、お日様浴びてこようとてくてく歩いてスーパーへ。途中で梅の花がほころんでいるのを見ました。ああ、やっぱり梅が咲くころがダメなのだわ。

 梅の花を見ていたら、幼稚園の頃「もも組」だったことを唐突に思い出しました。当時は私立でも2年保育が主流で、今でいう年中に当たる組ですが。記念写真で、一人だけ背が高くてぱっと見年長モードだったのも思い出しました…… 全然新入園生ぽくなかった……

 調子が悪いので、甘いものが欲しくなる。ので、大事に置いてるロシアチョコをぽりぽり。だいぶ食べちゃったと思ったけど、まだ4つ残ってました。嬉しい。

 新宿のハンズで買いました。マツヤのロシアチョコ。まだ売ってるかなー。