部分片づけ終了

 片づけたけどやっぱもうちょいしまい込まなくちゃなあ、という按配。布系は押入れに全部押し込みました。しばらくやらないなあ、と思ったので。毛糸も思ったよりあったのでこれを形にするまでほかのはちょっと我慢かな。

 で、こちびの机周り第二段というのが残っているんですが、別の場所を先にやったのでこちらは年明けになりそう。まあ一部手を付けかけているからそれほど時間かからずに終わるかな、と。

 おせちも半分くらい買ってきたので、あとは卵焼きとか簡単なもので。数の子食べたいんだけど、どのパックも家族向けで量が多い〜 なのであきらめ。かまぼこもお正月値段で買えない〜(ひとつ千円するからね)

 ではでは、皆様よいお年をお迎えください(まだこのあとも書きこんでいそうだけど)