クリスマス

 今日はクリスマス。こちびさんは無事にプレゼントをもらえて朝からごきげん。うちはスウェーデン風?にメインのほかいろんな小物をもらえるのです。といってもお菓子がほとんどだけど。スウェーデンの子どもたちはこれでもか!っていうくらいいろんなものをもらうそうですよ(大人がきっと自分たちが子供の頃そういう風にプレゼントしてもらっていて、それをずーっと続けているみたい)

 大人用は特になんにもないけど、でも昨夜はチキンも食べたし、おとといはケーキも食べたしで満足です。

 東京駅のライトアップがきれいだなー。昨日はあちこちでライトアップのイベントがあったみたい(目黒川とか)行ってみたいけど、夜にこちび連れ出すのはなかなか
難しいので、もうちょっと後だな。

 ところで先日もみ洗いした羊毛はやっぱりフェルト化した部分が多かったです……でもまあほぐせば紡げるのでダイジョブ。これで目下こちび用レッグ(足首)ウォーマーを編んでます。足が冷える冷えるというので。