日が暮れるのが早い

 最近、5時過ぎるとあっという間にまっくらけ。そしてすぐ寒くなる〜(鼻の頭が冷たい)半袖をそろそろしまおうと思いつつ、時々日中暑くなるのでまだ半分しか片づけられず。一方で秋冬ぽいあったかウェアを掘り出さなくちゃ。

 久しぶりに無印良品よったら、あれもこれも欲しくなって困る。メンバーじゃないので無印月間の恩恵は受けられないんですけど、それでもちょこちょこ買ってきた。服も欲しかったけど、昨年のを引っ張り出して吟味してからでないと。今年の冬は寒そうだから、あったかい服が欲しいな。

 気仙沼ニッティングのフェアアイルのセーターが素敵。これで20万円、という価格はわりと適正な気がする(編むのにどんだけかかったのかを思うとね)3枚しか編めなかったということだけど、3枚も編めてすごいと思います。

 昨年は結構フェアアイル来てたけど、このシーズンはどうだろう。どんなアイテム(とか模様、技法)が人気なのかな。