晴れてきた

 朝はそれほど降らないけど風がすごくて、こちびさんを途中まで送っていきました。ほかの学年の子が傘さしてたら突風でいきなり壊れちゃったり。低学年の子たちもお母さんたちがついて歩いてました。

 でも昼過ぎくらいから晴れてきて風もやんで。じんわりと暑くて、長袖着てたらちょっと汗かくほど。このまま天気が回復してくれるといいんですが。

 本屋さんチラ見したら、暮しの手帖とミステリマガジンが気になる。が、まだ抱えてる本があるのでそれを読み終わるまではガマーン。

 なんか、最近クリスティ(ポワロ)が再ブーム? ブックオフの100均棚から普通の文庫本棚に移ってる気がする…… 100均棚には全然もう置いてないですよ…… 一時期、ずらーっとタイトルが並んでいたのにな。