夜は雨

 暗くなったころからぽつぽつ降ってきました。予報見たら、明日の午後まで降るみたい。むむむ。ちょっと出かけようかと思っていたけど、どうしようかな〜 雨だと外歩きはちょいときついし。

 天気がこんななので、洗った羊毛も部屋で干してて(いまいち乾きが悪い)。糸紡ぎも全然やってないし、何より紡ぐのがへたっぴいなのでなかなか形にもならなくて。ただやっぱり羊毛ってほわほわしてて気持ちいいですね。ぽつぽつとまた紡ぐだけ紡ぐかな。
 最近は靴下編みをちょっと休んでopal糸で細めマフラー編んでます(マルティナさんの小物作り本参考に)象鼻虫ちゃん糸。色味が可愛いので、このまま一玉編んじゃおうかな、ほんとは別の色を混ぜる方がバランス良いらしいですが。