手芸屋さんへ

 買い物ついでに手芸店チラ見。10月から寝上がりますよ、というので初めてリバティ生地を買ってしまう…… でもたかだか30センチですが…… とりあえずしばらく寝かせておいて、作りたいものが決まってから作ろう(とかいって整理が甘いから必要な時に見つからない可能性も大なんですがね)
 あと、opal毛糸のレーゲンヴァルト「象鼻虫」色のを買いました。これはミニマフラーの予定。昨年も一つ編んだけど、色味が違うのでまたちょっと雰囲気変わるかなと。この色ちょっと50年代?ぽくて好き。ドイツぽいというか。

 それにしてもコットンフィールド閉店のダメージがじわじわ来てます。ちょっとしたアイテムがほんっとに見つからない。吉祥寺は一時期パッチワーク専門店とかもあって手芸ファンにはたまらない場所だったのだけど、今はせいぜいユザワヤとpinks、ホビーラホビーレ位かな。check&stripeは生地が高すぎて近寄れない(入ったことないし)探せばもっとあるのかもしれないけど。