雨模様

 さっきから空がものすごくあやしいけど、まだ降ってない。一気にどかーっとくるかしら。かなり暗くなってきたし。

 こないだのA国生活読んで、カフカの城を読みたくなりました。

城―カフカ・コレクション (白水uブックス)

城―カフカ・コレクション (白水uブックス)

 で、借りてきた。思った以上に分厚いのでちょっとビビり中。こんなに分厚かったっけ。

 夏休みの読書感想文には「変身」もおすすめ。薄っぺらいけど、ものすごくシュールでへんてこな話で、いくらでも感想文かけそうです。等身大の毒虫…… でも、たとえばずーっと着ぐるみを着た家族が一人いると思えば。妹が慣れてきて軽口叩くようになるのもそんな感じなのか。

変身 (新潮文庫)

変身 (新潮文庫)

変身―カフカ・コレクション (白水uブックス)

変身―カフカ・コレクション (白水uブックス)