ピアノでした

 先月からこっち体調不良だのなんだのでおけいこお休みが多くて。ほんとは今日は5週目でお休みだった気もしますが、おけいこしてもらってきました。最近あんまり練習できてなくてひどいもんですが。でも行けば何とかちょっとは頑張れるし。

 時間が余ったので本屋を流してると、結局何かしら見つけてしまうというワナ。今日はこちびさんの本を買う。黒魔女さんシリーズの一冊。学校にあった気もするけど、なんのかんのと揃えているので。

 夏休み、読書感想文も読んだ本の記録も今回はないんだけど(6年生なので受験生に配慮という感じ)、ちょこちょこと本は読んでます。だいぶ活字慣れしてきて、つばさ文庫とか青い鳥文庫ならどれもそこそこ読めてます。ふりがなふってあるし、活字も大き目だし、イラスト入りなのが読みやすいみたい。