マグノリア・ベーカリー

 人気のもとになったドラマは見てないんですが、このカップケーキのお店、気になる〜 でもものすごおおおおく並ぶらしいので(オープン初日は6時間待ちとか??)しばらく無理だなあ。パンケーキの次はカップケーキなのか??

 カップケーキは自分で作ってみようかと本を買ってみたことも。が、上に載せるフィリングがよくわからず。チーズクリームだと、ベースのクリーム用にクリームチーズが200gくらい必要らしいのね。その上にさらに生クリームだの砂糖だのってのを見てて、くじけました。簡単なのは粉砂糖を水かレモン汁でといたアイシングのせて、アラザンとかチョコスプレーをふりかけるタイプ。こっちはまだそれほどカロリー高くないか。

 このお店以前にもいくつかカップケーキのお店は出ているみたいだけど、ここみたいにボリューミィなのはなかったかも〜