雨降り〜

 結構しっかり降ってます。九州の方、豪雨みたいで心配。こちらも昨夜は北関東の方に警報が出るほどだったし、あちこちで集中豪雨ぽかったみたい。梅雨はまだ明けないのね。

 今日はまたしてもこちびが風邪気味(ダンナが一週間ほどひいてるのをもらったか)、なのでゆるだらと過ごし中。蒸し暑いせいか、夜中にかなり熱がある感じだったけど、起きたら下がってた。よかった。このまま治してほしいです。
 それにしても、年に一度くらいしか風邪ひかなかったのが、今年は3月5月、今月としょっちゅうひいてる〜 忙しすぎ?

 昨夜は「真夏の方程式」を最後まで見てしまいました。原作はまだこれから読みます(未だに読んでない) 映画と原作とそれぞれでよいところがありそうだなあ、と思いました。映画だと細かい部分は描き切れないけど、「見せる」演出ができるしね。