今日はひんやり

 昨日の豪雨のせいか、今日は気温が低い。曇っているからかな。予想気温に達してない感じ。ので、長袖にカーディガンといういつものスタイル。
 
 レース針0号で、太めレース糸くらいのを方眼編みでちまちまと編んでいますが、なかなか進みません〜 昔の本に載ってるショール。模様がなんだかよくわからず、編み図も細かいので「だいたいこんな加減?」という雰囲気で編んでます。そういえば先月の「すてきにハンドメイド」のテキストにも、方眼編みのショールが載っていたような(すでに新しい号が出ているのですが)

オーガニックコットンで編むかわいい小もの

オーガニックコットンで編むかわいい小もの

すてきにハンドメイド 2014年 05月号 [雑誌]

すてきにハンドメイド 2014年 05月号 [雑誌]