小康状態

 風邪ひき、昨夜はいきなり38度越でびっくりしましたが、今朝はほぼ平熱になってた。うーむ、風邪というよりも疲れの毒出しかもしれない。喉の痛みも昨日よりはましですが、声を出すと咳き込むので今日の図書作業はお休みさせてもらいました。

 今期は春先(3月ごろ)の不調が来なくてあれれと思っていましたが、今来ましたね。3月ごろは例年よりも寒い日が多くてあんまり春っぽくなかったからかも。今の方が初春の感じに近いのか(気温は春先よりは高めだけど)

 先日アナンダさんで買ってきたシルク糸を使って、三角ショールを編み始めましたが(北欧の雑貨手作りノート、というのに出てるタイプ)糸が細いのでものすごく長く編まなくちゃダメな感じ。そして中央にできるはずの模様がびみょーにずれてたり。あーうー。

シンプルがかわいい 北欧の生活雑貨手作りノート

シンプルがかわいい 北欧の生活雑貨手作りノート